ホーム > 日記 > ブルーレイプレイヤー

ブルーレイプレイヤー

2012 年 11 月 8 日 02:05 コメントをどうぞ コメント

実は引っ越ししたりしてたのでAV環境を一新しようと試みてるのですよ。

AVアンプとか、スピーカー何にしようかとか悩んでる今が一番楽しいんだけどw

とりあえず、イメージ掴むのに今持ってるONKYOのコンポ(INTEC205)で普通にテレビにつないだらどうなるのかテスト。

 

アンプ:A-905TX
CDP:C-705TX
SP:D-092TX

何気にNTEC205で最後のアナログアンプですよ。たまたまなんだけど。

当時色々あったセットの中で一番安いのを選んだだけというw

スピーカーも一番安かったんじゃないかなぁ。

後から値段調べたらペア定価3万、そんなにしてたんだと軽く驚いたり。

 

ただ単にテレビならしてるだけだけど、今まで聞こえなかった音が聞こえるw

この組み合わせでコレなんだからちゃんと環境そろえたらどうなるんだと期待が余計に膨らんだわwww

 

そして、今更気付いたんだけどCDプレーヤーが壊れていてトレイが開かないwwwwwwww

調べてみたら、トレイを開ける際に読み取りユニットを一度下に傾けてスペースを作るんだけど

CDを読み取りユニットと挟み込むマグネットのパーツにくっついて動かない様子。

磁力にパワーで負けたかww

イジェクト連打で開くし、どうせ使わないから良しとすると言っても気持ち悪い。

何よりこれからAVアンプ入れたらハイレゾ音源も再生できるんだから、機能を活かしたい。

そして年に一枚買うかどうかのCDだけどPCをわざわざ経由するのは面倒すぎるw

 

とはいえ、コンポやHiFiのCDプレーヤーは高い(っても3万前後だが)ってんで調べてたら

今のブルーレイプレーヤーはほぼマルチプレーヤーと化しているじゃありませんが。

何より1万円台で買えるww安いww

 

そんな訳で物色しているわけですが、BD/HDDレコーダーあるじゃんって話もあるんですが

SACDも再生できるんだよって言い訳してみたり。

持ってないけど。

 

ふと、外観とか調べようとyoutubeで検索してみたら見つけたCNETのブルーレイプレーヤーのランキング動画。

 

5位:Samsung BD-D6700 なにげにHDMI出力2系統だったり。

4位:Sony BDP-S580 日本未発表モデル?3D非対応だからか。デザインは保守的なので他機器とマッチしやすい。

3位:LG D-670 スマートTVっぽいメニュー。

2位:Panasonic DMP-DBT210 なんか処理早いっぽい。Skype対応?

 

 

 

 

 

 

1位:PS3 slimとかwwwwwwwwwwwwww

ハイデフゲームとかwebブラウザとかストリーミングマシンとか色々言ってるけど、ソレありなのかよw

カテゴリー: 日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。